pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

🎹 slash(yama)45秒Short ver. シンプルアレンジ創りました♬楽譜公開!

今年の1月に、テレビから流れてきて、

瞬殺で虜になった曲。それは、

機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」のテーマ、

澤野弘之さんの「Mobius」でした。記事はこちら👇

pup-mappi.hatenablog.com



そして、4月9日から新たに始まったのが、

機動戦士ガンダム 水星の魔女」season2です。

(TBS系日曜日の17時から)

こちらのオープニングテーマが、またまたカッコいい✨

早速、シンプルアレンジして、ピアノで弾いてみました♬

サビ部分からエンディングまでを45秒にしましたので、

楽譜も公開します!

youtube.com

リズム感のあるアップテンポな曲なので、

少し難易度が高めかもしれません…

右手メロディの和音を単音にして(一番上の音を拾って)

演奏すると、弾きやすくなりますよ♬


原曲のフルバージョンについて少し…

サビ部を除いて、メインとなるフレーズがいくつもあって、

しかも、細かな部分も繰り返しがあまりなくて、

コピペができない💦

耳コピーを断念しそうになりました😅

普通なら、1番終わって、初めに戻って2番に行くよ~

の進行が、(こうなるとコピペが良い仕事をします😊)

2番ではなく、全く違った曲が出てきます。

これも、ある意味メインメロディ。

「A´(ダッシュ)」になるのかな?いや、ダッシュではない、

あれはBメロかな…

その後、ストリングス(だったかな?)の美しい間奏が入り、

それを受けての、「間奏」的なCメロ?というのでしょうか…

そして、トーンを変えたサビがあって、

最後、がっつりサビで終わっていく…  


でも、聞けば聞くほどに、カッコよくて、

やっぱり全部弾きたいな…って。

で、完成させました✨

ピアノでも難しいのに、これを歌ってしまうyamaさん、

ほんとにものすごい歌唱力だと思いました💦


ひとつ言えるのは、

弾きごたえのある、弾いてて楽しい曲でした♬

原曲を流しながら弾くと、ノリノリで演奏できて、

これまた楽しい♬

ミスタッチ無く弾ければ、とっととYouTubeにアップしたい…

練習します🎹