pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

💎真っ赤なビーズとマザーオブパールが、ゆらゆら揺れる…✨

今日のハンドメイドは、揺れるロングイヤリング✨

真っ赤なガラスビーズでカーネーションを表現。

花びらのギザギザ感、なんとなく

イメージしていただけましたでしょうか…✨😅

そうです、もうすぐ母の日なのです!

母の日に向けて、何か創れないかな…って、

こちらの作品を制作いたしました💓


合わせた白い石は、天然石マザーオブパールです。

これも、母の日にちなんで、選んだ素材です。

マザーオブパールとは、真珠を生成する母貝のことで

それを貝ボタンやビーズなどに加工した、

貝殻の加工品です。なので、

正式には石(鉱物)ではないのですが、

一般的に、パワーストーンなどと一緒に、

同じカテゴリーで紹介されていることが多いです。


マザーオブパールは、母性の象徴とも言われており、

パワーストーンとして安産や子育てのお守りとして効果が高い、

あらゆる生命の源、海のパワーをもち合わせている、

などと考えられています。

母の日にお薦めできそうですね✨

 

小さなビーズを、手作業で繋げていますので、

なかなか繊細な作りとなっています😊

www.creema.jp

creemaに出品してみましたので、

よろしければご覧ください😊

過去に、こんな天然石アクセサリーもご紹介してます。

こちらも、涼し気で、これからの季節にお薦めです✨

pup-mappi.hatenablog.com