pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

🎹ときめきpart1(スピッツ)60秒short ver.シンプルアレンジ創りました♬楽譜2種公開!

名探偵コナン」主題歌の「美しい鰭」に続いて、

スピッツさんの新曲をアレンジしてみました。

「ときめきpart1」です😊

いつものように、まずは、shortver.から。

60秒にまとめたアレンジです♬

youtube.com


こちら、6月9日(金)公開予定の

映画「水は海に向かって流れる」主題歌となっております。

映画の為に書き下ろされた曲、とのこと、

映画公式サイトを覗いたら…

広瀬すずちゃんのドアップが💓💓💓

なんて可愛いんだろう…おでこを出すとさらに可愛い…


映画は、原作が漫画とのこと、

シェアハウスを舞台に、5人の男女(老若男女)の日常を

描いた作品だそうです。

人間ドラマ、みたいな感じかな?

この曲が主題歌として書き下ろされたストーリーなら、

きっと、素朴で優しい、ホッとするような、

そんな内容の映画にちがいない、と、

勝手に想像しております😅


曲は、前回「美しい鰭」にあった、

「7拍子」のようなキャッチーな表現はなく

素朴な、とても聞きやすい(=弾きやすい)曲です😊

楽譜はこんな感じです👇

原曲キーです。

また、原曲のギター伴奏を再現したくて、

こんな伴奏となりました。


今回は、少しハードルを下げたアレンジも

創ってみました♬

youtube.com


右手メロディに集中できるように、

左手伴奏を、とてもシンプルにしました。

右手の和音メロディは、一番上の音だけ拾うと、

シンプルなメロディになり、さらに簡単になります。

楽譜はこんな感じです👇(コードも入れてみました😊)


映画公開間近なので、

テレビなどで耳にする機会があるかと思います。

60秒、是非、弾いてみてください♬😊