pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

最近の小学生の遊び

昨日、携帯キャリアから

間もなく、データ通信量がマックスになります、

と、メッセージが入りました。

Wi-Fiつながらない所で、たくさん使い過ぎたか?

私は、家族でグループシェアするパックで

契約しているので、

個々の通信量を確認すると、

なんと、pupの通信量が突出していて・・・

 

さては、Wi-Fiつながらない所でゲームやったな?

と、あきれてました。

 

間もなく、遊びから帰宅したpup、

「今日、めっちゃ楽しかった!〇〇〇区鬼ごっこってのを

やったんだよ!」

聞けば、メンバーで、スマホ片手に

位置情報を駆使しながら、現在地の写メ送りながら、

区内(とは言い過ぎだけど、かなりの広範囲)で

壮大な鬼ごっこをやったそうです。

 

これだ!通信量!

Wi-Fi無いところで位置情報なんか使うと、

大変なことになるよ!!と、

教えました。

お友達は、通信量無制限なのかしら・・・

それもすごいけれど。

 

最近の子供の遊びって、すごいと思った出来事でした。