pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

前回診療から2週間、不安の外来診療日…

今日は通院の日です。

何度も言ってしまいますが、これといった自覚症状のない病気、

常に、不安が付きまといます。なんだか疲れやすいかも…とか

動悸?眼が黄色っぽい?(充血してた)とか、その他諸々、

元気な頃なら気にならないことが、何かの予兆かも…
なんてふうに思えてきます😢

今日も、もしも結果悪かったら、もしも再入院だったら、

そんなことばかり頭をよぎり、

pupの夏休み、また一人にさせちゃったら、、、とか、

不安と心配で押しつぶされそうになっていました。

こんな気持ちじゃ、病気に負けちゃう、ってわかっていても、
経過が悪いとなかなか前向きにはなれないものです…


結論から、病状は回復傾向にあり、肝臓の数値も、

今回はかなり下がっていました。

退院後にも一度上がってしまったので、本当に不安でしたが、

AST(原発性胆汁性胆管炎の指標)、ALT(自己免疫性肝炎の指標)、

共に2桁になっており、涙が出てきてしまった。

だた、一喜一憂してる場合でもなく、真摯に受け入れるのみ。

でも、久し振りに安定した気持ちになれました。



この気持ちを継続していきたいです😊

気持ち、身体に影響するからね、ほんとに。

さて、今日は部活のpup、そろそろ帰ってくる時間💓