pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

進んだり、立ち止まったり。

今日は定期通院の日。

病院はとても混んでいました💦

まずは、消化器内科での診察。

肝臓の数値(ASTとALT)は落ち着いているものの、

一部、IgGという値が上昇傾向にあり…

(自己免疫性肝炎を見る時の指標となる値で、

発症したときの値に、すこーし近付いている)


ということで、プレドニンステロイド)の減量は、

先送りになりました。ここは慎重にしたいところ、

ゆっくりと焦らずにがんばろーっと。


そして、次は内分泌科での診察。

こちらは、プレドニンの副作用で起こる高血糖を、

コントロールするために診ていただいてます。

ここのところ、インスリンの量を減らしても、

血糖値が落ち着いていることもあり、

ようやく、ようやく、ようやく、

インスリンを止めてみることに。長かった…😢

とりあえず、1ヵ月、インスリンを止めてみて、

落ち着いていたら、このままインスリンは卒業…かも…

私が一番嫌いな、注射💉から解放される!!

なんて嬉しいこと✨

但し、戻ってしまう可能性もあるので、

そこは頭に留めておかなければ…



ひとつ立ち止まってしまったけれど、

ひとつは前進しました😊


🎼今日のHealing Point♬

pupが学校から帰って来ての第一声

「注射、どうなった?」って。

「今日から無くなったよ」って言ったら、

「よかったね😊」って。

その優しいひとことに、とても癒されました☆彡