pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

偶然、それはすべて「必然」PART.2

「偶然」って、「必然」だと信じている私。
今日も、それを感じた出来事がありました。

母の定期外来の日だった今日、病院に母を迎えに行き
その足で、久し振りに我が家に母を連れてきました。
コロナの世の中になってから、初めてかな…

pupの新しい部屋(ロフトベッドとか)を見せて、
少しゆっくりしてから、実家に送りました。

実家からの帰り道、もうすぐ自宅、という交差点で、
ふと、外を見ると、pupの中学校のジャージを着た少年が。
あら、〇中ジャージだ、学校終わったんだ、
でも、pupは部活で帰宅は夕方。
(少年は、手ぶらで学校に向かって歩いていた。)

と思い、もう一度見ると、
似てる…💦pupに似てる…横顔と、体型も…
思わず、運転しながらの二度見!!!
靴を見よう!青い靴、pupのと似てる…今のって、pup???
なぜ、学校に向かって手ぶらで歩いているのか…

ふと、頭をよぎった、忘れ物を取りに帰った?
ここのところ、2度、部活の忘れ物を取りに
家に帰って来てる…3度目💦?いやいや、違う子かもしれない。

というより、戻ったところで、私が不在で家に入れない。
だから、手ぶらだった??

その後、帰宅した息子に聞いてみた、
今日、おうちに一度帰ってきた?

そしたら、
なんで知ってるの?
ときた…
やっぱり、pupでした😓野球ソックスを忘れたんだって。

私が、
ママ、居なくてごめん、ってとっさに謝ったら、
違うよ、オレが忘れたのが悪いんだよ、
と言ってくれました。

なにより不思議なのは、その交差点でぴったり出会ったこと。
信号ひとつ違ったら、たぶん、すーっと通り過ぎてしまう。
この絶妙なタイミングに、なんていう偶然!!と思いつつ、
親子の繋がりからくる「必然」なんだ、と
勝手に思っています💓

相変わらずボーっと生きてる息子でした😅