pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

もうすぐ子供の日🎏

毎年、子供の日は、

夫の実家近くの、子供の日イベントに行ってました。

広場に、たくさんの鯉のぼり🎏が飾られ、

露店も出て、地元の人たちがたくさん集まります。

このイベントも、去年から中止です…😢


我が家でも、毎年、

私の母に買ってもらった鯉のぼりを、

ベランダに飾ってますが、去年は私が入院中で飾れず、

今年は、なんだか、天候も不安定だったり

(👆言い訳😅ですが、今日の荒れ模様は、

結構酷かった…☔🌀)、

とりあえず、こちらも毎年飾ってる、

ミニチュア兜をいつも通り飾りました。

f:id:pup-mappi:20210501213428j:plain
私の母がpupに買ってくれました
f:id:pup-mappi:20210501213524j:plain
妹がクイリングで作ってくれた鯉のぼり

夫の実家では、夫の兜を飾ってくれます。

お飾りの布に夫の名前が刺繍してあるのですが、

その横に、pupの名前も刺繍してくださって、

2人の兜になってます😊👇

f:id:pup-mappi:20210501215237j:plain
夫とpupの五月人形

そして、こちらは、私の実家にある、弟の兜です。

何十年ぶりかで、今年、飾ったのよ、と、

母が写メをくれました。

写真の画像だとわかりませんが、

夫と弟は(私も含めて)、同世代なので、

同じ時代に作られた、よく似たお飾りです。

うーん、懐かしい✨👇

f:id:pup-mappi:20210501214501j:plain
弟の五月人形


自粛続きで、淡々とした毎日ですが、

少しでも、季節を感じることを忘れずに、

この難局を切り抜けたいものです…