pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

バレンタインデーと高校受験

今日はバレンタインデー💓

我が家では、それよりなにより、

pupの高校受験の日でした。

とりあえず、元気に帰宅…😅

元気で帰ってきてくれてよかった😊

母的には、思うこと、言いたいことがいーっぱいあるけれど、

ここはグッと堪えて、お疲れさま😊とお出迎え。


まったく受験生っぽくないpupは、

(このあたりに、思うこと、言いたいことがあります😓)

昨日も昼寝ができる程の落ち着きっぷりでしたが、

さすがに、緊張疲れしたようです😅

(毎日ずーっと、早寝だし、前日である昨日も早寝。

あー、思うこと、言いたいこと、いっぱいだ…😓)



今は、昔と違って、滑り止めの学校は、ほとんどが書類選考。

なので、本当に、最初で最後の本番ですからね…


朝、別の学校ではありますが、

受験生の団体が、試験会場に向かって歩いている姿を見て、

涙してしまった私…

そして、試験終了の時刻に、これまた、

自宅で涙した私…なんだかね…がんばってるのは私じゃないのに。


思うこと、言いたいことは、山ほどあるけど(しつこい😅)

とりあえずは、気持ちを切り替えて、

新たな未来に向かって、元気に過ごしたいと思います。


結果発表は月末です…


そして、もうひとつのイベント、バレンタイン💓

お菓子作りができない私は、

pupの試験中にぷらっとお出かけ、

期間限定で出店していた、プリンで有名な「パステル」の

ガトーショコラのプリン(正式名は違った気がする…)を

買ってきました。バレンタイン限定スィーツだそうです✨

ちょっと大人っぽい見た目で、チョコレートプリンの横に、

一口サイズのガトーショコラが乗っていて、

チョコ風味のスポンジケーキを挟んで、

一番下には、ほろにがコーヒーゼリー


コーヒーゼリーがさっぱりしているので、

食後のお腹いっぱいな状態でも、美味しくいただけました♬


さて、今日は早く寝よーっと。