pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

🎹楽譜販売サイト、その後…♬

1ヵ月くらい前に、Piascore(楽譜販売サイト)

に投稿した話の、その後です。

Piascore(ピアスコア)に、

ジブリの「君をのせて」を初投稿した後に、

NHK連続テレビ小説「おちょやん」のテーマ、

「泣き笑いのエピソード」を、

NHKに許諾申請をして投稿しました👇

youtu.be


せっかく申請して許可をいただいたのだから、と、

この時から、別の楽譜販売サイトにも投稿を始めました。

Piascoreよりも、少しハードルが低いサイトを見つけ…

著作権絡み、基本は同じ条件ですが、

使用許諾などのチェックについて、

運営側の責任が重いのか、投稿者側の責任が重いのか、

その違いかと思われます。

後者の方が、投稿者に委ねられてる部分が多い分、

投稿自体は、ハードルが低くなります。

Piascoreは前者、と、私は感じております。)


ということで、物は試し、と、

mucome(ここは、楽譜配信販売の老舗のようです。

音楽の森、といったっけ?名称変更したそう。)と、

kokomu(ココロはミュージシャン、とも言い、
比較的新しいサイトです。)にも、

何曲か投稿してみました👇

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

残念ながら、販売実績はありませんが😅、

(あ、初投稿の「君をのせて」が1ダウンロード…

実は、初投稿を祝ってくれたお友達😅)

手元に眠らせている楽譜も、新譜も、

今後も、少しずつ投稿したいと思ってます♬


今、髭男の新曲を制作中…🎵