pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

🎹不思議(星野源)シンプルアレンジ創りました♬

初めて聴いたとき、

これは、簡単にはコピーさせないぞ、みたいな、

そんな、ややこしいコードばかり…と思いました😅

だからこそ生まれる、とても洒落た雰囲気もあり、

やっぱり弾いてみたい♬!!!

早速チャレンジして、完成したのが数日前。

f:id:pup-mappi:20210608075302j:plain

youtu.be

楽譜原本はこちら👇
https://www.kokomu.jp/sheet-music/11942



ほぼ、フルバージョンなので、約5分の構成です。

この、5分が、なかなかノーミスで演奏できず…😓

ようやく、数か所の「???」に目をつぶって、

昨日、動画を撮りました。


そして、ちょうど昨日、CDTVカウントダウンTV)で、

ご本人の生歌が初披露されました♬ので、

本日、ブログアップしました😊


不協和音の連続で、正直、キチンと聴き取れているかは

不明…ですが、そんな曖昧さも許されるかも、という、

不協和音だったりもします。(昨日のTVでも、

耳を澄ましましたが、ん…特に、解決はしませんでした😅)


上記は、原曲キー、音も極力再現してますが、

下記、半音高いヘ長調に転調して、音も少なく、

さらに弾きやすくした譜面も、創ってみました。

より優しい(易しい)ので、HealingVer.としました。

f:id:pup-mappi:20210608080801j:plain

曲の途中、転調するのですが、

ヘ長調にしたことにより、転調後はハ長調になります。

原曲キーよりも格段に弾きやすいと思います!

それでいで、原曲同様♭の付く調なので、

雰囲気も似た感じになり、聴いても違和感が少ない。

お薦めです😊


そうそう、

ピアスコアよりメールが…

Piascore 楽譜ストアで「君をのせて」が購入されました!
https://store.piascore.com/scores/98110


また、どこかのだれかに、あの譜面が届いているかと思うと、

嬉しい限りです✨