pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

💎断捨離できない想い出のワンピース…使い倒しました!!

先日、想い出のワンピースをリメイクして

トートバッグを作りました。

pup-mappi.hatenablog.com

まだまだお気に入りの生地は、かなり余っていたので、

追加で、A4サブバッグを作ったところまで、

上記ブログでご紹介しました。


そして、まだ残っていたお気に入りの布…

これで最後!と、巾着を作りました♬

紐は、生地のステッチの色に合わせて、

シルバーにしました。(写真ではわからないけれど、

ラメ入りで、けっこうキラキラしてます😅)

こちらも、裏付きなので、かなりしっかりとした作りです。


これで、

トートバッグ

A4サブバッグ

と、

大好きなワンピースは、

3種類のバッグたちに生まれ変わりました✨


バッグは、昔から、ほんとに好きで好きで、

いくつあってもやっぱり好きで。

また増えてしまった…😅


そういえば、無印良品のジュートマイバッグ

以前、カスタマイズにハマって、

自分用はもちろん、親やお友達にプレゼントしたり、

かなりのマイブームでした。

過去の記事で紹介しています…👇

pup-mappi.hatenablog.com

pup-mappi.hatenablog.com

pup-mappi.hatenablog.com

pup-mappi.hatenablog.com


今でも、ほぼ毎日のように使ってます😊

久しぶりに、無印良品のお店で見かけたら、

値上げしてました…😢

A6⇒299円、B5⇒349円、A4⇒399円、A3⇒499円、

(全て税込み)でした。

原材料も値上げだろうから、仕方ないか…

と思いつつ、ちょっと寂しかったです😅