pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

🎹FAKEit(SawanoHiroyuki)60秒ShortVer. シンプルアレンジ創りました♬楽譜公開!

澤野弘之さんの「ガンダム」挿入歌「Mobius」に

感銘を受け、アレンジしたのが先月のこと。

youtube.com

次なる「弾いてみたい曲」を探していたら、

澤野弘之さんが新曲をリリースしたとの情報が…

リリース自体は、年明け早々だったようですが、

さっそく聞いてみました。。。

そして、これまた好み💓弾いてみたい💓と思い…

60秒のShortVerにして弾いてみました♬

youtube.com

この60秒、サビからエンディングにかけて、の部分ですが、

オープニングは、ちょっと不気味な感じ、というか、

これから何かが起きるぞ~的な、暗ーい感じで始まります💦


この曲は、「SawanoHiroyuki[nZk](サワノヒロユキヌジーク)」

という、ボーカル楽曲に重点を置いたプロジェクトの

一環となる曲で、ボーカルがLacoさん。

「Mobius」もこの方がボーカルで、

低音から高音まで、その声、歌い方がとてもカッコいい♬

なるべく原曲に近付けたくて、だいぶ音がてんこ盛りですが、

60秒です!1分、練習できそうではないですか😊?

そういう自分も、この動画、イマイチ練習不足、、、

おっかなびっくり感(最近使わない言葉です…😅)が、

伝わってしまう…💦

もっとダイナミックに弾くために、

フルバージョンは、もう少し練習してから動画にします♬



ちなみに、この曲がテーマソングとなるアニメですが、

Fate/strange Fake -Whispers of Dawn-

(フェイト ストレンジフェイク)」といって、

電撃文庫から刊行された、戦闘アニメだそうです。

今年2023年の夏に、TVアニメ放送が決まっているそうです。

話題になりそうな予感…✨