pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

🎹Dangerholic(Snow Man)40秒ShortVer.シンプルアレンジ創りました♬楽譜公開!

Snow Manの新曲「Dangerholic」のサビ部分を、

40秒ShortVer.にしてピアノで弾いてみました♬

ドラマ「トリリオンゲーム」主題歌です。

youtube.com

一昨日、MVが公開され、

今現在、YouTube「人気急上昇中の音楽#1」とのこと、

早速、聞いてみて、弾いてみたのでした…


ちなみに、Dangerは「危険、危険性」、Holicは「中毒」、

という、2つの単語を組み合わせた言葉のようです…

ドラマの内容に、リンクするのかな…。


なるほど、テンポの速い、ごきげんなナンバー✨

「爽快で、中毒性のあるロックンロール」と紹介されてます…

この意味でも、タイトルにリンクしますね。

そして、キレッキレのダンスは、見ていて気持ちいい✨


原曲の中では、高音の和音で4拍子を刻むピアノが

とっても良い味を出していますよ🎹✨



楽譜はこのようになりました👇

伴奏のリズムが、ちょい難しいかと、

もう少しシンプルにして弾きやすくしたものがこちら👇


そういえば、先ほど、カウントダウンTVで、

宇多田ヒカルさんが「Gold」を歌っていました。

次の課題は、「Gold」のフルバージョン…

ShortVer.は、こちらで紹介しています👇

pup-mappi.hatenablog.com


なのですが、後半のラップっぽいところを

どうするか思案中…