pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

🎹Deep down (Aimer) シンプルアレンジ創りました♬

Youtubeチャンネル「pup-mappi」に

楽譜販売用の参考動画をアップしてますが、
www.youtube.com


そちらに、たまにコメントをいただきます。


聴いていただいただけでありがたいと同時に、

嬉しいコメントをくださった方のことを、

この方、神様みたい✨(人を幸せな気持ちにできる人だから)、

なんて思ってしまいます😅


最近いただいたコメントで、

ショート動画(ShortVer.)だったのですが、

「とても好きな曲なので、ロングversionも聴いてみたいです」

というコメントをくださった方がいました。

確かに、その曲は、ShortVer.で制作がストップしていて、

でも、自分的には、とても好きな曲で…


で、フルバージョンを創って、弾いてみました♬

Aimerさんの「Deep down」です。

TVアニメ「チェンソーマン」エンディングテーマです。

youtu.be

綺麗なピアノの高音から、オープニングが始まり、

いきなり、ズドーンと低音に移動します…

それがカッコいい…重たく、アンニュイな雰囲気を、

どう表現しようか。

低音の、シンプルなロングトーンの伴奏と、

正確なカウントを刻まず、流れを意識したメロディで、

少しだけ、原曲に近付けたかな…なんて。


それよりなにより、ShortVer.で終わっていたこの曲を、

フルバージョンまで弾くきっかけを作ってくださった、

視聴者の方に、お礼が言いたいです😊


そして、なんと、タイミング的にも、

この曲の入ったアルバム「Open α Door」が、

今月発売とのこと✨

Aimerさんの、通算7枚目のオリジナルフルアルバムで、

TVアニメ「鬼滅の刃遊郭編オープニングテーマ「残響散歌」、

同じくエンディングテーマ「朝が来る」、

なども入っているそうです。


この機会に、弾いてみたい!って思う人が、

出てくるかも😊


ShortVer.は、ブログで楽譜公開してますので、

50秒弾いてみていかがでしょうか😊♩

pup-mappi.hatenablog.com