pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

Happyをみんなに…彩雲✨

一昨日の朝、サエズリーナ(アカペラ仲間)のメンバーであり、

小学生時代からの幼馴染でもあるお友達から、

ラインが来ました📲

 

見ると、空と雲の写真…

 

良い天気だもんね、なんて思いながら

よーく見ると…

雲の一部(写真真ん中あたり)が、レインボー🌈

虹🌈?と思ったら…

 

「彩雲(さいうん)」って言うんですって✨

pupの母である私は

「あやくも」と読んでしまい、

(pupも、そう読みそうだから…😅)

こんなところで、親子だな…って

思ってしまった😅

 

「彩雲」とは、太陽の近くを通った雲が、

緑や赤に彩られる現象で、

雲が、虹色のグラデーションに見えたりします。

 

雲の小さな水滴に太陽光が当たって、

光の屈折が起こり、

プリズムのように彩られる「虹」と同じ原理で

起こるそうです。

 

なかなか見られない現象なので、

昔から「良いことが起こる前兆」、と

言われてるそう…✨💓✨

 

お友達は、ラインで、

Happyを分けてくれたのでした!

 

しばらくしてから、

もしや…と思い、ベランダから空を見上げたら、

見つけちゃった✨見つけちゃった✨

ここにも、彩雲☁️🌈

わかるかな?雲の左上の方に、

薄らとレインボー🌈…

 

ちょっと拡大して…

 

間違いなく良いことが起きるでしょう😊

具体的、感覚的には気が付かなくても、

どこかで必ず起きているはず😊

 

そんな気持ちになりましたー❗️

Happyをありがとう💓

 

そして、この写真を見てくださった方にも、

Happyが訪れますように💓