pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

🎹地球儀(米津玄師)シンプルアレンジ創りました♬

米津玄師さんの「地球儀」のMVが

昨日、公開されました。

スタジオジブリの映画「君たちはどう生きるか」の

主題歌ともあって、そのMVは、「癒し」そのもの…✨


バグパイプの音が流れるオープニングの映像は、

木漏れ日から始まります。深い森の中、という感じ…


フルバージョンは、テンポゆっくりめなこともあり、

トータル5分、という、私にとっては大作となりました😅

youtu.be

楽譜はこちらです👇
www.kokomu.jp



欲を言えばきりがなく、結局いつもと同じく、

ある程度の妥協をしつつ、録画を終えました😅

いつになったら、完璧✨って言える作品を

残せるのだろう…永遠の課題。


そもそも、気が向いた時しか弾かないんだから、

上達もなにもないか…


そして、アーティストさんは、あの完璧なムービーを

何度撮り直すのだろう…

あ、このデジタルの時代、切ったり貼ったり、

いろんな調整もできるんだろな…


調整といえば、CMなんか、

女優さんの白目を白くしたりの「調整」なんて

当たり前だったし。昔、CM制作の編集時、

事務所やクライアントからの依頼もないのに、

出演女優さんの顔の「ホクロ」を、

映像上「良かれと思って」

勝手に消去してしまおうとした制作さんがいて、

危なかったことがある😅

(実は、女優さんのチャームポイントだった😅)

同時に、

その制作さんの天然っぷりが可笑しくて、

とても記憶に残っています😅

話、逸れました😅


とすると、

やっぱり、あの、一発撮りの「FIRSTTAKE」って、

マジすごい…💦

そんなことを考えては、

プロって、どこの世界でもすごいなあ…と

感心するのでした。。。