pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

💎気分だけでも秋を感じたい…🍁ハンドメイドリース

いつまで続くのだろう、この暑さ…

夏生まれで、夏が大好きな私も、

さすがにこの暑さでは、「夏、大好き💓」とは

言っていられない😅


昔は、「今日は、気温30度…」って聞くと、

うわーっ、やばい、暑い💦

だったのに、今や、

「あー、よかった、だいぶ楽だよね💦」

となってしまいました😅


そんな毎日ですが、それでもカレンダーは9月。

気分だけでも、見えるところから秋っぽく…と、

恒例の、簡単リース制作ぅ~(ちょっとドラえもんっぽく😊)


秋っぽく、ブラウン調の造花を、

得意の100均で買い集め、(今回、セリアとダイソー

こちらを、輪っかに飾っていきます。

土台の輪っかは、前回の使いまわし。

もう一回、イケるだろう…と、毎度毎度、廃棄を引き延ばし、

今回、何度目だろう…



いつもと同じく、使いたいお花をセレクトして、

なんとなく場所決めして、グルーガンでの貼り付け😅

何の決まりもありません。思い付きと閃き✨

考え過ぎてしまうと、逆に決まらない…

そして、あれこれ悩めば悩むほど、悩みは大きくなり、

気付けば、最初の位置に戻っている…

結局、閃き💡って、大事なんだと思う😊

もちろん、悩んだ末の配置が、とても良かった!

ってこともありますよ😊



できたのが、こちら。

なんだかね、薄いピンクのガーベラが、

ちょっと浮いてしまう気がしたのだけど、

どうしても、ガーベラを入れたくて…😅


ひとつだけ、気にしていることがあるのは、

玄関の右上に飾るので、

右上を見た時の目線だけは、すこしだけ気にしています。


好きなガーベラが、ポイントになっています✨😊



夏休みに、木の実のアレンジメントを習って、

細いワイヤーで、お花を固定する技法も学びました。

pup-mappi.hatenablog.com

次は、ワイヤーなんかも使って、

もう少し時間かけて、手の混んだ作品を

作れるといいな…✨💎