pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

💎今年のクリスマスリース🎄は、グレイボリー✨

「グレイボリー」(創作造語😅)

グレイとアイボリーをミックスしたデザインの

リースを創りました✨

今年は、シルバーグレイのポインセチア(造花)に一目ぼれ、

とても気に入ったので、それをメインにデザインしました😊


まず、素材から…

得意の100均!!

セリアとダイソー仕入れた籐の輪っかとポインセチア🎄

葉っぱやお花(ポインセチアはお花に見えるけど葉っぱ)を

ばらして、切って、好きなところにグルーガンで張り付けて…

こんな風に変身しました✨


リースといえば、円形に飾られたものが多いですが、

私は、なんとなく「籐」の雰囲気や素材感も好きで、

上半分は「籐」を見せる、ハーフの飾りにしました♬


定番の赤が入っていない、シックな色味ですが、

これもなかなか気に入りました💓


そういえば、一昨年前に作ったリースもアイボリーのポインセチア

なかなか可愛かったな…自画自賛😅今年、玄関の外側に飾ってます。

pup-mappi.hatenablog.com

そして、去年のリースは、かなり定番っぽい…

pup-mappi.hatenablog.com

こんな風に、思い返すのも楽しいです😊