pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

🎹 日常(Official髭男dism)60秒Short ver. シンプルアレンジ創りました♬楽譜公開!

「日常」は「news zero」の2023年テーマソングとして

ヒゲダンさんが書き下ろした楽曲です。

9月13日にリリースされたシングルは、

ダブルAサイドシングルとなっていて、

もうひとつの「Chessboard 」は、以前、

こちらでフルバージョンを紹介しています♬👇

pup-mappi.hatenablog.com


今回の「日常」は、

かなり前から楽譜には落とし込んでいて、

やっと弾けました🎹

youtube.com


いつもいつも、

ヒゲダンさんは、なんて良い曲を創るのだろう…✨

どこを60秒にするか、本気で悩みましたが、

結局、こちらに落ち着きました。


この譜面をそのまま弾くと、

微妙に60秒に収まらなかったので、

動画は、60秒になるように、ちょいと手を加えてます。

ほぼほぼぴったり60秒にするのが、

これまた快感だったりします✨♬