pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

🎹唱(Ado)60秒シンプルアレンジ創りました♬楽譜公開!

今年もハロウィンの季節がやってきました🎃

来週は、ZUMBAレッスンで

ハロウィンイベントです😊

みんなでコスプレして盛り上がる予定🎃💀🎃💀


そして、今、USJユニバーサルスタジオジャパン)でも、

ハロウィンイベントが盛り上がっているそうです。

ちなみに、TDL東京ディズニーランド)も楽しいみたい😊

先週、高校文化祭の代休に、我が家のpupは、

部活仲間と、終日楽しんできました✨


話を戻して、USJのハロウィンですが、

パーク内にゾンビがうろうろ…

そして、曲が流れると、そこらじゅうで

ゾンビが踊りだすそうです。

お客さんも一緒に踊れるように、

決まった振付があって、みんなでそれを踊るそう…✨

(私もこっそり練習してみた😅)


みんなが踊る部分を、約60秒にして弾いてみました♬

USJのハロウィン「ゾンビ・デ・ダンス」の新テーマソング、

Adoさんの「唱」です♬

youtube.com


ラップ部分が多くて、難易度高めな為、

今回はフルバージョンは見送りかな…😅

楽譜はこんな感じです👇

(動画と、少しだけ、構成が違います)


ちなみに、このサビ部分

全部「黒鍵」です。イメージするなら、

猫ふんじゃった♬」みたいな。

なので、お子さんでも弾けます!!

それ用の楽譜も載せますね♬

上段右手メロディ、黒鍵のみを行ったり来たりで

あのダンスのフレーズが演奏できちゃいます😊

伴奏は、白鍵も弾かなきゃ、ですが、

だいぶコンパクトにしましたので、

親子で連弾とか…

是非、お試しあれ💓