pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

💎イヤーカフ「The HALLOWEEN🎃」。実はキッチングッズをリメイク😳

10月になりましたが、まだまだ暑い今日この頃…💦

今日、ZUMBAサークルで、

ハロウィンイベントのレッスンがあり、

参加してきました🎃

お友達と、プチプラのコスプレを用意して、

楽しんできました✨


せっかくだから、みんなお揃いのアクセサリー、

なんか作れないかな…と考えて。。。

イヤーカフ、創りました✨💎

「The HALLOWEEN🎃」です!!

可愛い💓💓💓かなり自己満足😊

みんなも、喜んで付けてくれましたよ~💓


この、ハロウィンチャームの部分ね、

実は、何かというと…

100均で見つけたフルーツピック!!(楊枝?)

ピンチョスなんかにも使う、あれです😊👇


セリアで出会って、これ、可愛い💓って。

竹でできているので、

プラスティックとは違う、木の素材感が良い✨

パッと見て、アクセサリーにしたくなりました。


まず、楊枝部分を慎重に外して…

楊枝を外した穴は、まさにビーズの糸通し穴。

ここに9ピンを通します。


それぞれに合うビーズを探し、構成を決めて…


ゴールド基調の手作りビーズイヤーカフ

セットにして、できあがり。

チャームは取り外し可能な仕様にしたので、

ハロウィン以外では、ビーズイヤーカフだけで

使えます😊


私は、ピアスではないので、

ZUMBAみたいな運動するときは、

イヤーカフが良いのです😊(イヤリングは取れちゃうので)


そうそう、

プチプラコスプレは、スカートはバレリーナみたいで、

ちょっと派手過ぎかな?と不安だったけど、

いやいや、もっと強者がいっぱいでした💦

みんな、思い思いに楽しんでいて、

生き生きしていて、素敵でした✨

笑顔しかない空間、

とてもいいものです😊


先生、そして、みなさん、

ありがとうございました🎃