pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

💎ハンドメイド。夏のアクセサリー✨

夏になると、ブレスレットが映えます✨

半袖の手首に、何かしら付けたくなります😊

できれば、付け外しのしやすいものが良い…

ということで、ゴムテグスという、伸びるタイプのテグスで

作ったのがこちら👇



ロイヤルブルーのドイツ製アクリルビーズと、

お花のメタルビーズを合わせてみました。

ただただ繋げるだけなので、デザインさえ決まれば

あっという間に出来上がります。

ちなみに、ゴムテグスはこちら👇ダイソーの商品。

強度を上げるために、2重にしてあります😊


なんだかスイッチ入ってしまい、続けてイヤリングも。


ピンクの花びらを、重ね付けした、揺れるイヤリング。

優しく、わずかに透き通っているところが、涼し気です😊

アクリルのパーツなので、見た目よりも軽い付け心地。

2種類の色の花びらですが、これ実は、元は同じもの。

元は、淡いマットなピンク。

それに、ピンクのマニキュアを塗ったところ、

優しい透明感が出て、さらに、ピンクの濃淡もできて、

花びらっぽくなって…これはいい!!!となりました✨

マニキュアを塗る、という発見がありました😊✨


そんなお気に入りのアクセサリー、

どんどん作るのはいいけれど、

私の腕は2本しかないし、耳も2つしかないし…

となると、プレゼントするか、販売するか…となります。

プレゼントっていっても、それでも限られてるし…

そうやって、みなさん、ハンドメイド好きな方々は、

いきつくところ、お店を開くのでしょうね…😅💓


現在では、お店でなくても、ネット販売することができます。

私も、Creema(クリーマ)で、いくつか作品を販売してます。

が、何が面倒かって、作品の写真を撮ること…😓

ネット販売は、写真が命✨、なので、

とにかく「美しく」「綺麗に」「見栄えよく」、

要は、「映える」写真が必要。

撮り方ももちろんだけど、撮った後の加工がかなり重要。

実物を、より良く伝えるために、近過ぎず、遠からず、の

微妙な調整が、これまた難しい…💦

(とはいえ、最近は、人の顔写真も、

かなりの「加工」が当たり前になってきてるので、

「加工」の度合いが強くとも、

暗黙の了解になるのかもしれない…😅)

売れている作品って、やっぱり写真がとても綺麗。

いつもいつも、これができなくて、面倒臭くて、

販売を断念してしまうという…😅

多数の作品を、継続して出品しているクリエイターさんって、

本当にすごいと思います!


でもな…それでも、やっぱり作り続けるだろうから、

写真の撮り方、そして加工の仕方、

研究しようかな。。。。。


ちょっとがんばってみました📷

そして、久しぶりに出品しました😊
www.creema.jp