pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

🎹Kissin' Christmas(クリスマスだからじゃない)2023 (桑田佳祐&松任谷由実)60秒シンプルアレンジ、楽譜公開!

一昨日リリースされてから、

テレビで、車中のラジオで、

何度となく聴こえてきました♬

全部で7分以上の大作✨です😊


曲中、有名なクリスマスソングが隠れていて、

それは、サザンの曲だったり、

ユーミンの曲だったり、

とても盛りだくさんな豪華な楽曲です♬


サビ部分を60秒にして、ピアノで弾いてみました🎹

youtube.com


この曲は、1986年

NTV「メリー・クリスマス・ショー」のために制作された

作詞・松任谷由実さん、作曲・桑田佳祐さんによる楽曲。

今回、桑田佳祐松任谷由実という名前で、

初タッグで生まれ変わったそうです。


テーマは・・・“今、この世界に必要なのは、

争い傷つけ合うことではなく、互いに歩み寄り、

穏やかに対話すること。” (公式Youtubeより)

本楽曲から得られる収益の一部は、

子どもたちの未来といのちを守るために

セーブ・ザ・チルドレンへ寄付されるそうです。


すべての人の心へLOVE & PEACEを、という、

メッセージソングです💓


少しだけでも、その気持ちを表現しようかと、

ハートのモチーフを指に付けて演奏してみましたが…

いかんせん、モノクロなので、

ほぼ、わからないという…😅

実際は、赤いハートのチャームです💓


楽譜はこのようになりました👇

是非、弾いてみてください😊