pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

🎹everlasting snow🎄(Aimer) シンプルアレンジ Short Ver. 創りました♬ 楽譜公開!

ふとテレビから流れてきたCMソング、

「これ好きかも💓」と画面を見たら、

Aimerさんの「everlasting snow」とありました。

「LINEギフト」のCMソングで、早速Youtubeで調べたら、

なんと6年前のChristmasソングででした😲

一部を60秒にアレンジして弾いてみました🎹

youtube.com


MV(ミュージックビデオ)は、クリスマスシーズンの物語、

とても可愛らしいアニメで、こちらもお薦めです✨

私がAimerさんを知ったのは、「鬼滅の刃の主題歌」が

きっかけ。

なので、こんなに前から、こんなに素敵な曲を歌ってたんだ、

って知って、ちょっと感動しました。

Youtubeのコメント欄には、

「この名曲を改めて世に出してくれた”LINEギフト”に感謝!!」

なんてコメントもありました。同感。



クリスマスソングって、不思議と曲調だけでわかります。

たぶん、Christmasソングによくあるコード進行があるので。

不協和音というか、独特のクリスマスっぽい和音があって、

それが、また素敵です✨


全部弾きたくなったので、譜面にする予定😊


上記、60秒ShortVer.の譜面を公開します♬

原曲もハ長調です。(フルだと、途中、ホ長調に転調)

是非弾いてみてはいかがでしょうか✨🎄

あ、慌てて創ったので、

また強弱記号とかが抜けてる…😅

始まりはメゾピアノ、サビはメゾフォルテ、

終わりはまたメゾピアノまたはピアノ、な感じで…♬