pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

優しいコメントがモチベーションに✨

細々と続けているYoutubeですが、

www.youtube.com

たまに、とても嬉しいコメントを

いただいたりします✨

無限ほどもあるコンテンツの中から、

聴いていただくだけで嬉しいのに、

そこに、何かしら、感じたことをコメントいただくのは、

とてもありがたいこと…


そんな中、

とても嬉しいコメントをいただきました😊

「60秒なら弾けるかも、と思い、

楽譜を見て練習しています♬」というコメント…

(この場を借りて、ありがとうございました!)



最近、Short動画のコンテンツこそ、

優しく易しく弾ける?とか、

「タイパ動画」でピアノを楽しんでもらえたらいいな、

なんて思っていました。


それが伝わっている!って、実感した瞬間でした✨

フルで弾くにはハードル高いし、

意外に、サビ以外は知らなかったり・・・


サビだけ、あのフレーズだけ、弾いてみたい♬

とか、

サビが弾けた✨、

じゃあ、全部弾いてみようかな♬

とか、

ピアノを弾きたい、きっかけになればいいな😊


そんな気持ちに応え、お手伝いできるなんて、

とても幸せ💕


そして、なにより、

私自身のモチベーションになりました😊