pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

🎹満ちてゆく(藤井風)45秒シンプルアレンジ創りました♬楽譜公開!

藤井風さんの音楽、とても素敵で好きなのですが、

この春、映画の主題歌になったということで、

さっそく聴いてみました。

映画告知PVの中で、一部が流れるだけですが、

すごく良い✨💓✨💓✨

あの、ちょっとジャジーな感じのコード進行が、

とても好きです。


映画は、「四月になれば彼女は」という

ラブストーリーで、3月22日公開予定。

世界各地を舞台に、物語は進むそうで、

その映像がとても美しそう…

ウユニ、プラハアイスランド、の風景。。。

観たくなりました✨


告知PVの後ろに流れている2つのフレーズを合わせて、

45秒にしてみました。

youtube.com


原曲は、もっとたくさんの音が合わさった

複雑でありながら、その重厚感がカッコよい。

コーラスも何重にかなっていて、

どこまで再現できるか…とも思いましたが、

基本の、「シンプルアレンジ」で、

できるだけ弾きやすくしたつもりです😊

あとは、フルバージョンを聴いてから、

もう少しバージョンアップしようかな…


楽譜はこんな感じに…👇