pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

🎹Farewell(Superfly) イチケイのカラス主題歌 シンプルアレンジ 創りました♬

昨日公開された「イチケイのカラス」主題歌、

Superflyさんの「Farewell」を、シンプルアレンジ♬

youtu.be

楽譜はこちらです👇
Superfly - Farewell (私にも弾ける/イチケイのカラス/シンプルアレンジ) by pup-mappi楽譜




今、映画告知CMで、テレビでも流れていますね😊

流れている部分は、先日楽譜公開した部分です。

pup-mappi.hatenablog.com

よかったら、弾いてみてくださいね♬


まさに今日、「王様のブランチ」で、

昨日の舞台挨拶の様子が紹介され、なんと、

Superflyさんが登場、生歌を披露したとのこと😲

アコースティックバージョンだったそうで、伴奏がシンプル、

越智志穂さんの透き通った高音のボーカルが

会場に響き渡っていました…✨💓


本当に美しく、きれいな声です。


原曲はヘ長調、最後に転調してト長調になります。

ト長調になったサビ部は、上の「レ」(2点二)から始まり、

地声で出すには、かなりの高音。いや、

裏声でも、十分高音なのですが、

その音を、本当に気持ちよく、しかも、

地声で、スコーンと(変な表現だけど😅)、出すから、

ほんと、すごいです…♬

生で聞いてみたい…舞台挨拶会場にいた人、羨ましい…✨


ちなみに、「イチケイのカラス」の「イチケイ」って、

このドラマに出てくる、武蔵野地方裁判所第一刑事部

なんだそうです。

pupに聞かれて、調べました😅そういえば、なんだろう…って。

なーんにも気にしてなかった私でした💦

何事にも、疑問を持つことって、大事ですね😅