pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

🎹Make It Out Alive(ONE OK ROCK)40秒ShortVer. シンプルアレンジ創りました♬楽譜公開!

One Ok Rockさんの曲、とにかくカッコよくて、

以前、映画「るろうに剣心最終章」主題歌、

「Renegades」に挑戦したことがあります。

pup-mappi.hatenablog.com


原曲のカッコよさには、到底及ばずながら、

でも、ピアノならではの響きも、それはそれで有りかな、

って、思いました。

そして、2年前の演奏を久しぶりに聞いて、

うーん…イマイチでした😅かといって、

成長もしてないけど😅


今回、たまたまYoutubeで出会った新曲は、

スマホ用のゲームアプリ「モンスターハンターnow」との

「タイアップソング」とのこと。

ゲームはやらないけれど、曲だけ聞いたところ、

もう、相変わらずとてもカッコよくて、

洋楽です、あれは。歌、上手過ぎ✨✨✨

両親(森夫妻ですね)のDNAって、

ちゃんと受け継ぐんだな…って、心から思います😅

うちのpupも、受け継いでるもんな…

パパのDNAが中心だけど😓(←なぜ、この絵文字なのか…😅)


そして、この曲、なんとか弾いてみたい✨

と思い、弾いてみました♬

「Make it out Alive」より、40秒ShortVer.です。

youtube.com

原曲は、D♭(=C#)、黒鍵多めなので、

少しでも易しく弾けるように、半音上げて、

Dm(イ短調)にしてみました。

楽譜はこんな感じです👇

よかったら弾いてみてください♬

原曲もカッコよいので、聴いてみてください♬