pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

高校時代の仲間と女子会✨

GW真っ只中、最高の観光日和に、

高校時代の仲間6人で集まりました。


仲間のうちのひとりが、なんと、セカンドハウスを手に入れ、

そこへお邪魔する、というのが、今回の目的。

築〇〇年の戸建てを購入し、

自分でDIY、リフォームを楽しみながら

都内の自宅から定期的に通っているそうです。


逗子駅で待ち合わせ、

お宅にお邪魔する前に、

海沿いのイタリアン(カンティーナ)でランチ。

浜辺にはたくさんの人、人、人、、、

海にはウィンドサーフィンやヨットがいっぱい、

夏がやってきたな、という感じ✨


ランチの後、バスでご自宅に向かいました。

海の見える小高い丘にある住宅街で、

とても静かなところ。


そして、リフォームは…

まず、門の塀のタイルから始まり、

玄関、リビング、トイレ、ほとんどの壁と天井、

ぜーんぶ自分でクロスを貼ったそう…😲

それがまた、綺麗に貼れている…

繋ぎ部分もわからないし、端っこの処理も綺麗だし、

もちろんシワなんかまったくない。

感動的でした✨超器用!!

すごーい!と思うと同時に、

とても私には無理、って思ったのは、

その他友人も一緒…😅


高校時代の話も、この歳になると、

それぞれ覚えていることが違っていて、

人によって、全く記憶にないことなんかもあったり😅、

言われてみて、全くなかった記憶が掘り起こされたり、

(このメンバーで何回かディズニーランドに行ってますが、

それぞれ、覚えている回が違うのには笑った😅

私、学校をずる休みして行ったことなんて、

完全に忘れていた…😅で、掘り起こされた、

気がする…)

なんだかんだで、あっという間に日が暮れてました。



とても楽しかった✨

そして、こどもの日🎏に集まれるなんて、

子育て終わりつつあることも実感したのでした…

いよいよ、第二の人生なんだな、って。