pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

高校1年8組女子会は、少し早い忘年会🥂

高校時代の友人に会いました。

神奈川県のとある県立高校、

1年8組中谷級で出会った私たちは、

それぞれ出身中学もバラバラ、

(私ともう1人は、同じ中学校)

気が付いたら、いつも一緒の6人組に

なってました。

 

2年生、3年生、と、

クラスはバラバラになったけど、

卒業後も、旅行へ行ったり、

お互いの結婚式に参加し合ったり、

ずっと仲良くしています😊

 

今日は、その6人で、久しぶりの女子会🍺

ひとり、都合が悪くて欠席だったので、

5人で集まりました🍽️

コロナもあって、何年ぶりかの再会です。

 

定期的ではないけど、まあまあの頻度で会ってるので、

昔話に花が咲く、という感じではなく、

近況報告がメイン。

 

今回の集合場所は、横浜ベイクォーター

クリスマスツリー🎄、

ちゃんと自分の目で見てきました✨

綺麗だった😍

人混みもすごくて、

年末だなあ…という感じ。

 

フレンチーナというお店で散々飲み食いして、

まだまだ足りなくて、(メニュー、全体的に

ちょっと少なめだった💦)

横浜駅西口ニューマンに移動して、

飲み直し🍷(私は、病気になって以来、禁酒してます😅

でも、ソフトドリンクもなんだから、

気分も上がるノンアルビールで乾杯。

最近のノンアルビール、美味しいと思います😊)

 

私的には、

この2軒目が良かった✨

コメドール デ マルガリータという、

メキシカン料理のお店。

 

駅界隈のほとんどのお店が22時閉店の中、

こちらは23時閉店、ということで選びました。

https://www.huge.co.jp/restaurant/modern-mexicano/comedor-de-margarita

 

オープンなスペースで、

時間も時間なので、

お酒を飲んでる人がほとんど🍷🍺だからなのか、

とてもにぎやか。

夜のバー、みたいなところ、何年ぶりだろう…

なんか、とても懐かしくてワクワクしてしまった😅

 

ここでは、ナチョスのようなおつまみから、

締めは、みんなでシェアする大きなプリン🍮

さっきのお店より美味しかったなあ…✨というのが、

私の感想😊

 

閉店間近までおしゃべりして、

解散しました。

駅ビルなので、電車にすぐ乗れるのが、

また良い👍お薦めです!

 

来年の予定なんかを、なんとなく決めて、

明るい気分で帰宅しました。

こんな風に、昔の仲間と元気で会えるの、

とても幸せに感じました💓