pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

東京湾フェリーで、千葉へプチ旅行🚙🚢

今年のお盆休みは、、、

何も予定がない💦💦💦

コロナも落ち着き、今年はどこか行こうかな、と

旅行を計画しようと思いましたが、

pupときたら、部活だから、とか、

あまり乗り気ではなく。。。

もう、親と出かけること自体に、興味ないみたいです。

寂しいこった…😓

子供と一緒に楽しめる期間って、ほんと、短いな、って

最近思います。手を繋いでる親子を見て、

ほんと、羨ましいな、って思います。

まだ手が繋げるような、その貴重な時期を、

大事にしてほしいです😊


と、乗り気ではない、とは言っても、

せっかくだからどこかへ…と、思いついたのが、

アクアラインを渡って千葉へ。

どう?と家族に提案したら、

フェリーで行こう🚢ということになりました。


気になる台風は、まだ影響もなく、

(行ったのは、一昨日です。)

通常運行していることを確認して、久里浜へ。

お天気は、ちょっと怪しかったけれど、

海は、静かでした🐠


久々の広大な風景に、改めて、夏休みか…✨と

夏の定番「少年時代」が頭の中を流れ始める…♬

過去に紹介してますので、よろしければ…♬👇

pup-mappi.hatenablog.com


あ、もうひとつ、これを弾くと、pupが必ず、

「この歌、好きなんだよね」って言ってくれる、

こちらも夏を感じさせる「あの夏へ」も、よろしければ😊👇

pup-mappi.hatenablog.com




浜金谷に着いたのが、お昼近かったので、

ちょっと気になっていた、「ばんや」という

保田漁港にある海鮮料理のお店へ。

保田漁協組合直営のお食事処で、口コミも良く、

あの辺りでは有名なお店で、

本館と新館があり、本館は長蛇の列。というか、

人がいっぱい…


新館へ行くと、すぐに席へ案内され、

順調にお昼をいただくことができました。

朝捕れの新鮮なお刺身の、お寿司は、

美味しかったです。


この後、今日知った、ウルトラソフビ博物館を覗き、

(臨時休業で入れず)

保田小学校をリフォームして作られた道の駅、

「保田小学校道の駅」へ。

地産のお野菜から、お花まで、

いろいろな物が販売されていて、

にぎわっていました。

この時、集中豪雨に合い、大変だった…💦


道の駅を後に、フェリー乗り場へ行く途中、

「鋸山登山自動車道」(有料、普通車1000円)へ寄り道、

ちょうど雨も上がり、素晴らしい景色が…

後で知りましたが、ここは、

映画「ワイルド・スピード」のロケ地にもなった、

知る人ぞ知る場所でした✨

確かに、ヘアピンカーブがすごかった…

でも、あの絶景、1000円払う価値、ありました!!


そんなこんなで、

日帰りで、プチ旅行、

とても良い気分転換になりました✨