pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Instagram・ライブ配信に出会った💦

昨日、スマホ画面に、あるお知らせが。pupさんがライブ配信を始めました、とのこと。(お友達の家に遊びに行ってました)Instagramからのお知らせでした。初めてだったので、その画面を慌ててタップすると、pupとお友達の声が… あー、インスタで何か遊んでる…

STAR WARS main theme Healing Ver.  創りました♬(改定)

昨日、金曜ロードショーで「STAR WARS」やってましたで、ちょっと思いついて創りました。(が、後日、大きなミスに気付き改定しました)youtu.be 誰もが知っている名曲なので、ん?なんか、違う…と思われるかもしれませんが、(この自分なりの違和感は、改定…

猫(DISH//) HealingVer. 創りました♬

先日久しぶりに会ったお友達の娘ちゃんが次回作をリクエストしてくれました✨で、さっそく創ったのが、こちら、「猫」です。北村匠海さんの声、綺麗ですね〜通しで聴いたの、今回が初めてでしたyoutu.be楽譜はこちらです https://www.kokomu.jp/sheet-music/1…

「暮しの手帖」に「りんごの木」🍎

pupが通っていた幼稚園「りんごの木」が、「暮しの手帖」という生活雑誌に掲載されました。書店で手に取って見ると、巻頭近くのカラーページで、その写真には、懐かしい場所がいくつも…✨お世話になった柴田愛子先生(りんごの木では、保育者の方々を「先生」…

テラスでランチ☕

久しぶりに、本当に久しぶりに、お友達とランチしました~ 大きい声では言えないけれど…テラス席のあるレストランで☕今日は、ほんとに暖かくて、外がとても気持ち良かったです。 CAFE FREDY モザイクモール港北店 ワンプレートランチですチキンと野菜のグリ…

ハルカ(YOASOBI)HealingVer. 創りました♬

春を感じる今日この頃☀今回アレンジした曲は、ハルカ(YOASOBI)です。youtu.be キーについて、原曲では、転調部分がありますが、このアレンジでは、C(ハ長調)のまま、弾きやすさを優先にシンプルアレンジしました。(原曲転調部分は、まずC♯=嬰ハ長調、そ…

泣き笑いのエピソード(秦基博)HealingVer. 創りました♬

良いお天気が続いています☼今日も青空が広がっていて、こんな日にぴったりな曲をシンプルアレンジしてみました。泣き笑いのエピソード(秦基博さん)です♪NHK朝ドラ「おちょやん」の主題歌だそうですね泣き笑いのエピソード(秦基博)HealingVer. - YouTubeP…

💎簡単!ファブリックボードとファブリックリース

久しぶりにIKEAに行きました。不要不急の外出は、極力自粛…なのですが、pupに、ミニテーブルが欲しくて、買いに行きました。せっかく来たのだから…と、いろいろと見てまわり、ファブリックコーナーへ… 洗面所の洗濯機を隠すカーテンをリニューアルしたくて、…

群青(YOASOBI)HealingVer. 創りました♬

YOASOBIの「群青」をヒーリング調にシンプルアレンジしました。https://youtu.be/qLEhk9VOSN8原曲はB♭(変ロ長調)ですが、C(ハ長調)にしています。臨時記号(#や♭)って、なるべく少ない方が、嬉しくないですか😅??? 動画は、相変わらず完璧ではありませ…

無印良品のジュートマイバッグ 新作!

今回は、布ブレードではなく、キラキラビジューブレードで飾り付けをしました。 A4サイズですブレード1本だけなので、とてもシンプル。ビジューブレードには、アイロンで装着できるものもありますが、これは、何もついていないタイプ。どうやって付けるのか…

ちょっと早いバレンタイン💓

明後日は2月14日バレンタインデー今年は日曜日なんですね~ で、ちょっと早いけれど、我が家の男子に、高島屋デパ地下のスウィーツコーナーで買っちゃいました「ショブレ Shobre」という、スコットランド伝統菓子ショートブレッドの専門店で、日本初の新…

YOKOHAMA AIR CABIN 🚢

MM21(みなとみらい21)に、この春運行予定の、「YOKOHAMA AIR CABIN」です。車で運転しながらだと、周りの景色を見ることもなく、建設途中経過、全然気づかなかったけれど、いつのまにか、こんな風になっていた…左手に見えるのが観覧車、右下はワールドポー…

眼科、定期通院の日

ステロイドの副作用を診てもらう為に、眼科へも定期通院しています。今日は、いつもより眼圧が高い、と言われました。ステロイドの影響で、眼圧が高くなったりするそうです。で、眼圧が高くなるとどうなるんだっけ…忘れちゃった何か、病気になるってこと。た…

もうすぐひな祭り🎎

もうすぐ雛祭り。我が家には、女の子はいないけれど、季節を感じたくて、毎年玄関に飾っているのがこちら数年前に、ナチュラルキッチンで、自分なりのチョイスで組み合わせました。来年は、新しくしよう!と思いながら、すでに何回飾っただろう…(意外に気に…

連弾って、楽しい🎹

実家に遊びに行きました。妹家族も来ていたので、妹と連弾したくて、楽譜を持っていきました♬といっても、できるわけではありませんやってみたかっただけ… 案の定、2人とも、譜面を読むこともままならず、全然弾けない…けれど、楽しい!ってことはわかる。…

進んだり、立ち止まったり。

今日は定期通院の日。病院はとても混んでいましたまずは、消化器内科での診察。肝臓の数値(ASTとALT)は落ち着いているものの、一部、IgGという値が上昇傾向にあり…(自己免疫性肝炎を見る時の指標となる値で、発症したときの値に、すこーし近付いている) …

ドライフラワー(優里)Healing Ver. 創りました♬

YOUTUBEで、ヒット曲を検索した時に知った曲です。PVの主人公が女性なのと、「優里」という名前から、女性アーティストだと思っていました😅https://youtu.be/LSF1TuwkLco アコースティックギターの雰囲気が素敵な曲ですね。キーは、原曲と同じGメジャー(ト長…

アンコール(YOASOBI)Healing Ver. 創りました♬

今日は、節分先日に引き続き、YOASOBIの曲、「アンコール」をヒーリング調にシンプルアレンジ。歌詞にある「ピアノを鳴らす」という表現に惚れてしまった私ですhttps://youtu.be/O_NTWHLsG-Q ♩=55なので、ワンテンポ1秒より遅いくらいなイメージ。1ペー…