pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

猫(DISH//) HealingVer. 創りました♬

先日久しぶりに会ったお友達の娘ちゃんが

次回作をリクエストしてくれました✨

で、さっそく創ったのが、こちら、「猫」です。

北村匠海さんの声、綺麗ですね〜

通しで聴いたの、今回が初めてでした😅

youtu.be

楽譜はこちらです👇
https://www.kokomu.jp/sheet-music/15731


原曲キーは、E♭(変ホ長調)ですが、

弾きやすい、F(ヘ長調)にしました。

思い切ってハ長調でもよかったのですが、

♭(フラット)の付いた調の方が、

原曲の感じに近くなるので、お薦めかな~と、

♭ひとつのヘ長調にしました ♪

変ホ長調は、♭3つ付きます)


ヒーリングバージョン、と副題付けてるので、

全くイメージの違うアレンジを…とも思いましたが、

それは改めて…

今回は、原曲に寄せたシンプルアレンジです。


リズムについては、あまり譜面に忠実にならず、

耳で聴いている、知っているリズムで、

そしてテンポも、もっとゆっくりでもいい、

自分流に弾くと、気持ちいいですよ♬


ゆっくりと、穏やかに、演奏できますように♬