pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

続 新型コロナの影響

昨日、新型コロナ対の自粛の一環で、

卒業旅行のキャンセルをしましたが、

今日、その旅行で行くはずだった富士急ハイランドの休園が

発表されました。

あー良かった、キャンセルは正しかった!と

改めて思った次第です。

 

昨日からpupが、従兄弟の家に泊まりに行ってます。

従兄弟の家は、山下公園近くにあります。

午後、pupを迎えに、みなとみらいを抜け、

赤レンガ倉庫、象の鼻パーク、山下公園、と、

車で通りましたが、人の少ないこと・・・

春休みも始まり、気候も穏やかになり、

絶好の観光季節到来❣なのに、

コロナのせいで、こんなに閑散としちゃって、

寂しいったらないです😢

 

コロナのせいと言えば、本当なら、

今日は、pupの(そして従兄弟も)ピアノの発表会🎵でした😢

もしかしたら、最後の発表会になったかもしれないのに・・・

(今年、中学生になります。)

 

そして、これもコロナのせいですが、

オーケー(OK)ストアが大変なことになっていました。

ニュースを見て、慌ててみんな買い出しです。

不要不急の外出ができないとなれば、

そうなるのもわかります・・・

結果、レジは激込み、お肉売り場からお肉は消え、

トイレットペーパーも相変わらずの在庫切れ、

極めつけは、駐車場から出るのに大渋滞でした。

 

コロナという目に見えない「モンスター」の影響を

目の当たりにした日でした😢💦