pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

リメイク、クッション「NO.22」

サイズアウトした思い出の子供服、どうしてますか?

譲るのも惜しい、売るのも惜しい、ましてや捨てるなんて…

そんな思い入れの強いpupの小さな服を、

思い付きで、インテリアにリメイクしてみました💡



pupが生まれたのは、寒い季節の22日でした。

予定日は26日でしたが、少し早く誕生しました👶

この数字、実は、pupパパの若かりし頃の背番号だったりして、

なんとなくラッキーナンバーとして目に付くようになり、

Tシャツなんかにデザインされていると、必ずお買い上げでした😊


そうなると、サイズアウトしても、なかなか手放すこともできず、

思い出の品、として保管。たまに見て、懐かしがるだけ…

そこで、思いついちゃった💡Tシャツをクッションにリメイク✨

クッションなら常に見えるところにあって、使えて、一石二鳥!


こんな風になりました💓👇

f:id:pup-mappi:20200804080932j:plain f:id:pup-mappi:20200804081002j:plain


元のTシャツは、これ、幼稚園くらいで着ていたサイズ120 という、かわいらしいもの 👇

f:id:pup-mappi:20200804081129j:plain f:id:pup-mappi:20200804081149j:plain

首の部分は、袖の布を使って、裏側からふさいでます。

我ながら、グッドアイディア❕❕



今になり、ひとつだけ後悔…それは、

クッションカバーとして作るつもりが、だんだん面倒くさくなって、

入り口を、縫ってふさいじゃいました😅

丸洗いすりゃいいや、みたいな。この適当さが、いいところ😊



🎼今日のHealing Point♬

pupの幼い頃に思いを寄せる幸せな時間