pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

三原色(YOASOBI)30秒CMより HealingVer. 創りました♬

今日は、朝から雨模様…。

現在、注意報まで出る大雨が降っています☔

(pupは、午後から部活⚾)

外にも出れないので、(出たくない、が本音😅)

絶好の創作タイム♩

今回は、YOASOBIの新曲「三原色」(一部のみ)です。

f:id:pup-mappi:20210313132456j:plain

youtu.be


CMタイアップ曲(ドコモCMソング)で、

楽曲の一部がTVでオンエアされてますが、

その全体像は、まだわかりません…でも、

サビだけでもいいじゃない!!と、

先走って創りました😊

原曲Fmから、弾きやすいEm(♯ ひとつ)に移調してます。

CMは、ほとんどが15秒と30秒。たまに長尺もありますが。

こちらは30秒バージョンのコピーです。

代理店時代に、担当クライアントのCMソングを

創らせてもらったことを思い出しました😊

(営業局に所属していたのですが、

制作局のお仕事を単発でやらせてもらった感じ😅

そんなこともできたなんて、良い時代でしたね~)



「YOASOBI」っぽさいっぱいの曲ですね~

早く全部を聴いてみたい✨


ヒーリングミュージックとして奏でるときは、

もっとテンポがゆっくりでも良いですね。


そうそう、ピアノは脳トレにも良いんですよ!

なんてったって、指先の運動ですから。

そして、左右別々に動かすので、頭を使いますよ😊


脳トレにもなり、癒し効果もあるピアノ🎹

ゆっくりと、穏やかに、演奏できますように♬