pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

もう少しだけ(YOASOBI)アレンジ2種 創りました♬

YOASOBI旋風がものすごいですね~✨

彼らの曲を、聴かない日がないほどです…

私の、何の飾り気もなく大雑把なyoutube動画ですら、

YOASOBIナンバーを投稿すると見ていただけるという…
(ほんとに少しですけれど😅)

アレンジ譜のイメージと、その弾き方を

お伝えする為のゆる~い動画なのですが、

やはり、見ていただけると嬉しいものですね(^^♪



そんな中、めざましテレビの新テーマソングとなった、

「もう少しだけ」を、一部Short Versionではありますが

創ってみました!

弾きたい人、いるのでは?なんて、思いながら…

f:id:pup-mappi:20210401162548j:plain

youtu.be


それにしても、ピアノ、

もう少しちゃんと練習しなきゃ…って、

動画を撮る度に思います😅



そして、私がお薦めするヒーリング調のアレンジは、

(もっとシンプルで弾きやすいアレンジ)

こちらです☟

f:id:pup-mappi:20210402105439j:plain

youtu.be

原曲E♭を、弾きやすいF(ヘ長調)に移調しました。

上の演奏と、だいぶ雰囲気が違うと思います😊


ゆっくりと、穏やかに、演奏できますように♬