pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

🎹Renegades (ONE OK ROCK) シンプルアレンジ創りました♬

GWが始まりました。

楽譜創りをしていると、おうち時間はあっという間…

映画「るろうに剣心 最終章」の主題歌、

ONE OK ROCKの「Renegades」を、

ピアノで弾きやすくシンプルアレンジしました。

youtu.be


原曲は、洋楽?と思えるような、

とてもカッコよい曲です。(ジャスラック検索では、

洋楽のカテゴリーだったかも…)

是非、オリジナルを聴いていただきたいです✨

ボーカルはもちろん、ドラムのビートもカッコよく、

ヒーリングミュージックというよりは、

原曲のカバーをしたくなり、

今回は、HealingVer.とはしませんでした😅


とはいえ、弾きやすさにはこだわりました。

左手の伴奏は、繰り返しがとても多いです。なので、

それを重点的に練習するのが、上達の近道です🎹

また、右手の、サビ部分は、壮大にしたかったので

オクターブが多いですが、

上の音だけを弾いていけば、それがメロディラインなので、

もっと易しく演奏できます。


ヒーリング調にすると、

どんな感じになるかな…なんて、今、考えてます♬

今年のGWも、自粛の日々が続きますので、

おうち時間に、ピアノ、チャレンジしてみませんか♬

~~2022.10.14 追記
本日、金曜ロードショーでオンエア、
やっぱり、カッコいい曲です♬~~