pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

実家の庭で自然観察🍃

住んでいた頃は、

「広い」と思ったことのない「庭」でした。

それでも、昔、父が、

地面を掘って小さなプールを作ってくれたり、

pupが生まれてからは、木のベンチブランコを

置いてくれたりした、実家の庭。

今になって、広いな…と。手入れ、大変だな、とも😅


母によると、たぶん、100種類以上といっても過言ではない、

様々な植物が存在しているそうです。

娘たち(私と妹)や息子(弟)は、あまり興味なくて、

どんなお花が咲こうと、気が付かない😅

いや、気が付かないというより、

もう、それが当たり前の風景なので、

違和感を感じない、と言っておこうかな…😅


それでも、みかんの木だけは、

夏になると、たくさんの実をつけるので、

ちょっと気にして見ています。

今、こんな感じで、可愛い小さな実がいっぱい付いてます😊


日当たりの良い玄関先に1本、

ここに越して来た時、おじいちゃんが植えてくれました。

毎年、とても味の濃い、美味しいみかんができます🍊

今年も楽しみ✨

他にも、実のなる木が…

ラズベリーだっけ…?

ブルーベリー。

ピーマンも、もう食べれそうな大きさでした。

そして、季節の花、紫陽花。

何輪が摘んで、お土産に持たせてくれました~✨

深いパープルが、美しいです✨

お花、癒されますね…

久しぶりに、タイトルにちなんだ「癒し」の記事が

書けました😊