pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

清水ヶ丘公園の「ゆずの木」、そして引退試合⚾

今日は、横浜市総合体育大会(市大会)。

pupの野球部の初戦の日でした。

場所は、南区の清水ヶ丘公園、調べると、

元々は、横浜国大があった場所で、

大学移転後に、公園になったそうです。

試合は、無観客だったので、

近くで見ることはできないことを承知の上で、

公園なので、散歩がてら…と出かけ、

遠くから、ちら見だけしてきました😅


高台にある公園一帯には、野球グランドに、プール、

テニスコート、サッカーなどのできるグランドなど、

色々な施設がありました。

f:id:pup-mappi:20210626203248j:plain


そして、小高い丘の上にある1本の木🌳、

これが、実は有名な🌳だそうで、

通称「ゆずの木」というのですって✨

f:id:pup-mappi:20210626201952j:plain
ゆずの木


横浜出身のミュージシャン「ゆず」のPVに、

よく登場するらしいです、この木🌳 

へ~~、そうなんだ…と思いながら、

そういえば、次のヒーリングアレンジは、

「ゆず」の「Natsumonogatari」にしようかなあ…って、

先日、思っていた私。

これもまた必然の出会いだったのかも…と思いこみ、

次の作品は、「Natsumonogatari」に決定⁉️

今迄の「ゆず」とはちょっと違う雰囲気の曲で、

ピアノがとても効いていて、しかも、それは、

人気ピアノユーチューバーの方が奏でる

超絶技巧的なピアノ…

アレンジ、難しいな、って思ってたところに、

この出会い。


せっかくなのでチャレンジしてみようと思います🎵


そうそう、市大会の方は…

残念ながら、初戦敗退…😢

今日が、先輩たちの引退試合となってしまいました。

相変わらず、涙腺緩い私は、

がんばる少年たちを見ただけで、ウルウル…😢

サングラスとマスクは必須です😅

みなさん、本当にお疲れさまでした⚾

よくがんばったね😊