pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

バッティングセンターにて。備忘録。

pupとバッティングセンターに行ったら、

私も打ちたくなってしまい、

軽くストレッチしてから、まず、20球。

けっこう、当たる!

そうよ、私、小さい頃、

よく友達と野球してたもんね⚾️

 

pupとだって、キャッチボールしてて、

見知らぬ若いママに、

野球やってたんですか?私も息子の相手

してあげたいですけど、できなくて…

なんて、褒めてもらったり、

体育もいつも5だったし😄

 

なんて、調子に乗って、

よっしゃ、もう20球いっちゃおうかな、

と、それが悲劇の始まり…

 

12球目くらいで、腰が、ピキッってなって…

あれ?おかしい…と振り続けるも、

腰が痛くなってきて、以後、

手だけで、ボールに当てるだけで精一杯…

 

やってしまいました…

昔、剣道部で、ちょっとだけ腰痛いことは

あったけど、大事になったこともなく、

ぎっくり腰の経験もなく生きてきて、

初の「ぎっくり腰」っぽい症状。

パパ曰く、ぎっくり腰は、全く動けなくなるから、

たぶん違う、と。でも、

少なくとも、筋は違えただろうし、

今のところ、湿布に頼って様子見です…

 

長期入院して退院後、ちょうど1年、

なんでもできる、と錯覚し始める時期。

前回、再発したのも、

初めの長期入院から退院後1年と3ヶ月。

気を付けなきゃ…💦

確かに、筋肉、無いままで来てるもんな…

なんて無茶をしてしまったんだ…と、

後悔、そして、反省、

同じことをやらかさないように、

備忘録として、記録しました…😓