pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

グラデーションのコキアと青い空 ひたち海浜公園へ日帰り旅行

ひたち海浜公園のコキアの丘、

ずーっと前から気になっていた場所、

ようやく念願叶い、訪れてきました✨


見頃は、毎年少しずつ遅れてきているようで、

今年は、今日から1週間が、オンシーズンのようです。

(入園料に、+参加料が加算されます)


ということは、訪れた昨日10月13日は、

想像のような真っ赤なコキアの丘、とはいかず、

緑、黄緑、ピンク、赤、と、グラデーションの美しい、

そんな時期でした。


品川から、特急ひたちに乗って、約1時間半、

勝田駅より路線バスで約15分。

往復バスと入園券が一緒になったフリーチケットを、

バス停近くで販売してました。

(65歳以上はシニア料金あります。600円。

また、オンシーズンは+参加料で、たぶん、

価格が変わります。)


ひたち海浜公園西口」で降車すると、

広々としたエントランスが。

平日なので、人も少なく、絶好のお散歩日和✨


コキアの丘までは、

園内周遊バス(トレイン)などもありましたが、

こんなに気持ち良い気候、せっかくなのでウォーキング。


案内に沿って歩いて行くと、見えてきました、

コキアの丘。

手前に、そばの花壇と、

コスモスの花壇があり、

お花が綺麗に咲いていました。


その向こうに見えるのが、コキアです。

まだ真っ赤になる前でしたが、

それはそれで、そのグラデーションが美しく、

とても癒される風景に大満足😊


場所によっては、こんなに綺麗に色づいたコキアも。


一番のシーズンには、もっと人も多くなり、

こんなにのんびりと写真を撮ったりできないかも、

と思うと、今日、行って良かったかな✨


この後、海浜公園内の遊園地エリアまで歩き、

(この途中にも、黄色いコスモスの花畑などがあり、

お散歩するのがとても気持ち良かったです。)

観覧車に乗りました。(大人600円)


シースルーの箱に乗り、ちょっとしたスリル💦

観覧車から見たコキアの丘です。

手前に見えるのは、BMXのコースです🚲


コキアだけではなく、様々な施設があり

砂丘まであるという、広大な公園でした。


また、春にはネモフィラの丘、となり、

これまた、ブルー一色の素敵な景色になるそう…

春にも来てみたい、って思いました😊


今日もこんなに良い天気、今頃、大混雑してそうだ…💦

真っ赤な丘は、いつかリベンジするつもり😊


~追記~

ほんとは、親友と行く予定でしたが、

前々日に彼女にアクシデントがあり、

急遽行けなくなってしまい…

よかったらお母さまと行ってきてね、という

優しい心遣いに甘え、

母と一緒に行ってきました。

真っ赤なコキアは、いつか、一緒に行ってね!