pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

🎹アイラブユー(back number)シンプルアレンジ60秒ShortVer.創りました♬

今年度も半分終了し、10月になりました。

テレビでは新作ドラマが目白押し、

ドラマの主題歌から、また新しいヒット曲が生まれます。

さて、次にアレンジする曲は、何にしよう…

みんなが弾きたいのはどんな曲だろう…


最近の風潮として、主題歌をフルで聞けるのは、

ドラマの最後だったりして、引っ張って引っ張って、

視聴者をモヤモヤさせたりします😅

視聴者を離さないための戦略、だったりも

するのかもしれませんね…💦


今回アレンジしたのは、

NHK連続テレビ小説「舞いあがれ」の主題歌、

back numberさんの「アイラブユー」です。

youtube.com

こちらも、まだフル配信はされてなくて、

曲の一部しか聞くことができません。

実際に聞けている(ドラマのオープニングで流れている)部分を、

さらに短く、60秒にしました。


今回のドラマは、長崎の五島列島が舞台となりますが、

その穏やかで、綺麗な風景に、

まっすぐな曲調がとても合っている気がします✨


オープニングで流れる約1分半を、楽譜にしましたので、

動画と合わせて、改めて公開する予定です♬