pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

💎ミニバッグを2WAY仕様にリメイク✨

週末に、義理の姪が結婚式を挙げます💓

コロナ禍で延期していて、ようやく

おめでたい日がやってきました😊

とっても楽しみです♬


今回、靴と揃えてベージュのバッグを持ちたくて、

手持ちのバッグを探したところ…

一昨年だったか、ZARAで購入した、今流行のミニバッグに決定✨

ZARAにこんなのあったっけ?よーく見ると、ちょっと不自然?

実は、ちょっとだけ手を加えて、他にはない1点物です😊

でも、元のデザインでも使用可能な「2WAY」です!


ちなみに、元のバッグはこちらです😊👇


こちら、見た通りとてもシンプルで、

でも、それが気に入って購入しました。

色も形もとてもお気に入りですが、

今回はもうちょっとパーティーっぽくしたいな…と考えました💡

そこで、キラキラブレード(リボン)に

パールの貼り付けパーツを付け、それを蓋の部分に装着。

どうやって装着したかというと…

直接貼り付けてしまうと、

元のシンプルなデザインで使えなくなってしまうので、

取り外し可能な方法を考えた結果…

これはあまり見せたくない、いや、見ない方が…😅

こんなんなってます😅😅😅

ブレードをゴムと縫い付けて、ゴムでキュッと、

ずれない仕様になっております。

というか、すぐに元のデザインに戻ります!

今日だけキラキラにしたい✨ってときに、

取り付ければ完了💓

そして、似たようなサイズの別のバッグにも

取り付けられます😊

※装着したら、マグネット部分にかかってしまうことが判明😅

写真にはありませんが、最終的に家にあった強力磁石で

+αの細工をしました

ほんとに即席のリメイクで、自分用にしか通用しませんが、

我ながら、なかなかいいね👍って感じです。


取り付けたブレード(キラキラリボン)は、

なんと、セリア(30㎝/100円)だったりします…😅

(パールは、うちにあったハンドメイドパーツ)

それと、同じくセリアの幅広ゴム。

知ったとたん、チープに見えちゃう💦かもしれませんが、

100均、あなどれませんよ~

可愛いもの、たくさんあります😊💓