pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

🎹クリスマスソング、そろそろ聴こえてきます♬

やっと季節が移った感じ、

今週は寒くなるようですね。。。


寒くなると聴こえてくるのはクリスマスソング♩🎄

去年のクリスマスソングを思い出してみました💓


Amerさんの「everlasting snow」shortversionです👇

youtube.com


C調(ハ長調)って、なんか、落ち着きます…😊

基本のドレミですもんね♬

聴いても、弾いても、落ち着きます😅


本ブログで

楽譜付きで紹介しておりますので、よかったら…👇

pup-mappi.hatenablog.com



ついでに、クリスマスの定番

「All I Want For Christmas Is You 」(マライアキャリー)も

超シンプルにした楽譜がありますので

こちらも、よろしければご覧ください…👇

pup-mappi.hatenablog.com

pup-mappi.hatenablog.com


ヒーリングバージョンの方は、ブログを始めた頃の作品です。


当初は、弾きたい曲を、

このアレンジのように、「ゆっくり」「簡単」に、

ヒーリングアレンジしていくこと、から始めました。

誰もが「弾きたい」から「弾ける」音楽を

提案しよう!という思いから。。。


今…ちょっと方向性、変わってしまったかな…😅


たまには、こんな、本当の「シンプルアレンジ」も

いいかも…✨♬✨♬✨



クリスマスに向けて、ピアノにチャレンジ、

今から練習を始めてみませんか🎹