pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

🎹Battle Without Honor Or Humanity (Tomoyasu Hotei) 45秒Short Ver. 創りました♬楽譜公開!

WBC、盛り上がっていますね⚾✨

私は、小さい頃は友達と野球をして遊ぶような子供だったし、

さらに、現在はpupの野球好きに影響されて、

ベイスターズのファンクラブに入っていたり、

野球には、割と、興味はある方です。が、

スター選手で構成された、夢のチームの試合は、

普段、あまり野球に興味がない人でも、気になるところ…✨

連日、勝利で駆け抜けてきた侍ジャパン

この先も、その健闘を祈らずにはいられません✨⚾✨⚾✨

野球好きとはいえ、私、専門的なことは語れないので、

ひたすら応援するのみ😅です

がんばれ❗️侍ジャパン⚾️❗️


そんな中で、耳に響いてきたのがこの曲♬

気合を入れる時にピッタリの、このカッコよい曲は、

布袋寅泰さん作曲の「Battle Without Honor Or Humanity」

元は、『新・仁義なき戦い。』のメインテーマとして

作曲されたそうです。後に、映画を見て

この曲を気に入ったクエンティン・タランティーノにより、

彼の監督映画『キル・ビル』のメインテーマに

採用されたそうです。

今や、スポーツ番組などで、誰もが耳にしたことのある

有名な曲ですね。


今回、テレ朝オンエアの試合では、

局の野球中継時テーマ曲ということで、

そのまま使用してるそうです。昨日もずっと流れていた…♬

この曲が日中も頭から離れなくて、よし、弾いてみよう♩と、

こんな風になりました♬😊

youtube.com

うん、なかなかいい感じ✨

譜面は、こんな感じです👇

左手伴奏のリズムがややこしい、という方は、

こんな風に、ベース音を16ビートで鳴らすのもあり!👇

今回、コードも付けてみました😊

(終わりから2小節めはEmだけでもいいです)

EmとAの繰り返しがほとんどです。

そして、60秒よりさらに短い45秒にまとめたShortVer、

この機会に弾いてみてはいかがでしょうか♩😊