pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

💎気が付きゃ4着…😅ズボラ手芸🧵

ソレイアード生地で作ったスカート、

とても気に入ってしまった私。

なにより、ソレイアード生地が好きになってしまい、

(実は、コレクション癖があるのかもしれない…

pupのこと言えない…💦pupのコレクション癖、

かなりのものです😓)

あの後、ユザワヤでまた生地を購入してしまいました😅

ソレイアード生地については、こちらで触れています👇

pup-mappi.hatenablog.com



そして、昨日から今日にかけて完成したのが

こちらです👇

パッチワークみたいなストライプ柄が、

ほんとに可愛くて、

お店には、これの、グリーンタイプもありまして、

散々迷いましたが、

グリーンは第1弾で作ったし…と、ブルーにしました。

縦のラインで、若干の着やせ効果も✨


これの前に、第2弾・第3弾も作ってまして、

これこそ、○○の一つ覚え、なんて言葉が…😅


こんな風に、ちょっとした時間でできる、簡易ソーイング

出来上がりが、すぐそこに見えている、というのが

ポイントです!

編み物とか、パッチワークや、刺繍みたいな、

少しずつ、少しずつ、ってのが、苦手みたい😅

めんどくさがり屋なので…


もちろん、洋裁だって、

きちんとしたものを作ろうと思ったら、

型紙作って、前身ごろに、後ろ身ごろに、ベルトに、

ボタンに、ファスナーに……と、

少しずつ、少しずつ、なのですが。


いろいろと勝手なアイディアで(どうにかして)

ハードル下げて、楽しんでます😊


あ、3種の布で、4着なのは…

第1弾の写真を見て、欲しい!作ってください🥺

という友人に、作ってあげました😊


昨日、送ってあげたところ、

とっても喜んでくれました~✨


さすがに、4着も作ったら、飽きてきてしまって、

いやいや、満足してしまって、

しばらくは、洋裁活動はおやすみします…😅


ちなみに、ソレイアード生地を使った制作物は、

商用不可。フリマなどで売ることも、正式には不可、

だそうです。

なので、街中で、あら同じ服だわ😲

ってことも、ほぼほぼありません😊

(一部、販売している公式ショップもあるようですが、

ライセンス契約を結んでいるそうです。)

素材は綿100%です。