pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

ZUMBAのお祭り🎽カリエンテに参加しました✨

ママ友Kちゃん主催のZUMBAサークルに通い始めて、

ようやく1年が経ちました♬

この夏に、サークル開催回数が50回を迎え、

どんどん活躍の場を広げているKちゃん、

会う度に、キラキラ✨度が増してます😊素敵💓


そして今年、このサークルでは初めての、

ZUMBAのお祭り「カリエンテ」にエントリー!!

私も、メンバーにエントリー!!

目標があるとないとでは、

レッスンへの力の入れ方、全然変わってくるから😅

ピアノと同じ…😅


本番が、一昨日、終わりました。

Caliente(カリエンテ)とは、

スペイン語で「熱い」という意味。

参加チームは、ここに向けて練習してきたパフォーマンスを

舞台で発表すると同時に、

別のチームのパフォーマンスを見ながら

舞台下で踊る、という、参加型イベント。そう、

楽しい楽しいお祭りです!!


ピアノの発表会は、

舞台で発表する人と、客席で鑑賞する人、と、

それぞれ役割が違います。

発表する側は(しかも、ほぼ1人)、

観客の注目を全身で感じ、めちゃくちゃ緊張しますが、


今回の「カリエンテ」はちょっと違っていて、

観客がいない。みんなが踊っている😊

舞台は、昔で言う、ディスコのお立ち台??な感じかな…

各チームが、順番で、舞台上でパフォーマンス。

フロアで踊ってる人よりは目立つけれど、

でも、とにかく、みんなで踊っている、という感じ✨

何より、チームで踊るから、一人じゃない。

だから、観られている、という緊張はなかったし、

なんか、その場の一体感が楽しかった✨



さらに、なにが良かったって、

会場にいる人、みんなが笑顔だったこと。

好きなことをやってる、楽しんでいる、というのが、

見てわかる✨


自分含め、子育て終えたくらいの方々が多いのかな?

(まだpupは育て上がってないけど😅)

自分の時間を楽しむ余裕がある年代の心からの笑顔、

最強の笑顔かもしれませんね😊


あっ、めっちゃ可愛いキッズのチームも1組ありましたし、

若いダンサーもいらっしゃいましたよ💓


8月くらいから、毎週レッスンしてきて、

ここ数年で一番たくさんの汗をかきました💦

痩せなかったけど。。。

楽しかった~💓

Kちゃん、お疲れさまでした😊そして、ありがとう!


来年も参加したいなあ~✨