pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

ZUMBA、踊れるようになりたい✨

今日は、pupの同級生ママ主催の、ZUMBAサークルに

参加してきました♬

ZUMBAとは、ラテン系音楽に合わせて身体を動かす、

ダンスエクササイズです。

「楽しむ」ことがポイントで無理なくできるので、

年齢層も幅広く、今人気のエクササイズですね😊


私には、ダンス歴は無く、

大学生時代スポーツジムのフロントバイトしてた時と、

OL時代に、エアロビの経験が少々。あと、

pupの幼稚園の運動会で、ママチアを踊ったことがあった…😅

ZUMBAに関しては、興味だけはあって、

pupの幼稚園時代に1度(間もなく卒園してしまい、

その地域には行かなくなってしまいリピートせず)

妹と一緒に1度(間もなくコロナ禍となりリピートせず)と、

2度ほど経験しました。いや、これは経験とは言えない…😅

数回通って踊れるようになって、初めて、「やったことある!」

なので、今回、ZUMBAデビュー✨といった感じです。


pupの同級生ママは、出会った頃からZUMBAにハマっていて、

好きが高じて、ついに(2年前くらいかな?)

ZUMBAのインストラクターになってしまった、という、

カッコいいママです✨極める、ってすごい!

元々、家族で一緒に海に行ったり、キャンプに行ったり、

仲良しのママだったので、

インストラクターを始めた頃からずっと

習いに行きたい✨と思ってた私。ですが、

ちょうどその頃に病気が再発し、さらに、コロナ禍…

そんなで、あっという間に2年以上経ってしまいました。

そんな私も、現在、病状は落ち着いていて、

さらに、今年夏にコロナに罹ったことで抗体ができて

「ただ今無敵」となったため、思い切って参加しました。

問題なのは、半端ない運動不足…😓ここ数年、本当に、

運動という運動をしていなくて、さらに老化も手伝って、

体力低下がものすごい…

途中で、ぶっ倒れて迷惑かけたらどうしよう…とか、

真剣に心配してました💦でも、自分のペースで無理なく、

とにかく、チャレンジしてみようと。

結果…超絶マイペースで、たまに勝手に休んだり、

楽しんでZUMBAできました~✨(盆踊りみたいだったけど😅)


サークルには、他にも仲良しママたちがいて、

初参加の私を、みんな、暖かく迎えてくれました😊

みんな、とても元気いっぱいで、マスクしてるけど

笑顔が可愛くて、とても居心地の良い空間でした。

インストラクターママは、さすが、超カッコよくて、

キレッキレ✨


こんな私でも、もっと機敏に動きたい✨って、思いました😅

なので、また、次回も参加させてもらおうかと思ってます。

「ドタバタ盆踊り」から、「ダンス」にレベルアップできるよう、

がんばってみたいです♬

ZUMBA、お薦めです💓


とにかく、今日はいい汗かきました。

今日は良く眠れそうです…😊